Home  > スポンサー広告 > 名古屋城に行ってきたよ!その3 > 日記 > 名古屋城に行ってきたよ!その3


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

名古屋城に行ってきたよ!その3

2011/05/05(Thu) 21:24

nagoya2 072

お昼ごはんを食べにいったん外へ出ました

ゼンマイさむらい?

ではなく名古屋市マスコットキャラのはち丸と

はち丸大好きなゴーちゃんがいました

ゆるキャラです


nagoya 211

鵜飼いの実演もやっていました


nagoya2 075

お腹がすいたので、まずは腹ごしらえ

miyuuが頼んだざるきしめん



nagoya 217

パパが頼んだみそカツ丼ときしめんのセット


nagoya 218

ママが頼んだ金のしゃちほこ天むすときしめんのセット

天むすは金箔がちょこっとのってました



nagoya2 077

たいらげました


nagoya 221

名古屋おもてなし武将隊の徳川家康さんが
ファンの人と記念撮影をしていました

すごい人が並んでいました


nagoya2 083

もう一度お城の中に入りました

ガイドさんに合わせてすすんでいたので
じっくり見れなかった展示物を見ました


はりぼての金のしゃちほこにまたがって記念撮影もできるので
miyuuとhuukaは並んで写真を撮りました


huuka家の小さい子組は
お城が退屈なので
中に入らず大道芸を見ていました


nagoya2 090

外に出るとまだゴーちゃんがいました


nagoya2 093

よくわからないゆるキャラもいました

しん坊くん

子どもも泣いてました


nagoya 278

名古屋おもてなし武将隊の人たちが出てきました

戦国武将の衣装を着たイケメンたちが、
殺陣や寸劇、武将クイズ、甲冑ダンスなどのパフォーマンスを行っています


nagoya 285

みんなワーキャーいいながら追いかけてます


nagoya 295

会場に着くと、人がいっぱいで全然見れませんでした

パパが手を伸ばしてやっとこさ撮影


nagoya 318

追っかけしていたファンの人たちは、マイ踏み台を用意して見てました

殺陣やダンスに合わせてフリをそろえていたので
そっちを見てました


nagoya 319

前の人は場所取りして座っていてこの状態です

人が多すぎました

次はちゃんと場所取りしてみたいです

kodomo 028

今日のごはんはチーズオムレツとマーボー豆腐とエビのマヨネーズあえと
こどもの日なので、ちまきとかしわ餅が出ました

ショウブ湯にも入りました


Category:日記

comment(2trackback(0

2011/05/06(Fri)18:52

こんばんは。
マイ踏み台ですか。新宿は大久保の韓流や秋葉原のAKB等のように人気がでるかも知れませんね。早く熊本でも始めてもらわないとと思いました。

名前:あかちん (URL編集

コメントありがとうございます

2011/05/07(Sat)08:51

あかちん様

武将隊は多いときには1000人もの人が……

とガイドに書いていましたが、もっとたくさんの人が集まってましたv-12

熊本ではじめるのもいいアイデアですねv-10

コメントありがとうございました

名前:miyuu (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
