Home  > スポンサー広告 > 名古屋城に行ってきたよ!その2 > 日記 > 名古屋城に行ってきたよ!その2


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

名古屋城に行ってきたよ!その2

2011/05/04(Wed) 21:53

nagoya 159

名古屋城の堀にはシカを飼っているよ


nagoya 165

ボランティアでガイドをしている人の説明を聞きながら進んでいきます


nagoya2 045

石垣に刻まれた刻紋は、大名やその家臣が刻銘したといわれます

築城に当たって、石垣の築造を命じられた諸大名が、自分の運んだ石を他の大名の石と区別するために刻んだ目印です

これはひし形


nagoya2 056

ここにも


nagoya2 057

ここにも


nagoya2 058

いろんなところにあって、見るのが楽しかったです


nagoya2 060

天守が近づいてきました


nagoya2 061

清正石

名古屋城で一番大きな石です



nagoya2 063

近づいてきました


nagoya2 064

どUP


nagoya2 066

真下


nagoya 186

7階まであります

すごい人でいっぱいでガイドの人の説明を聞きながらすすみました


nagoya2 069

マーフィーも一緒

城の中まで石垣がありました



nagoya 199

中は撮影禁止

頂上から外の景色

続く

Category:日記

comment(4trackback(0

こんばんは

2011/05/05(Thu)03:42

名古屋城のお堀にも 鹿がいるのですね
鹿って 奈良くらいしか 知りませんでした
ガイドさんの説明があると
色々と 勉強になっていいですね^^

名前:kotone (URL編集

2011/05/05(Thu)17:50

こんばんは。
面白いレポートですね。
これから天守閣へむかうのですね。それにしても清正さん大活躍ですね。

名前:あかちん (URL編集

2011/05/05(Thu)20:47

先日、自分も地元にある松山城ってとこにいきました♪

名古屋城ほど大きくないですが、天守閣もちゃんとあるお城です!

桜が満開だったのでとても綺麗だったなー。(笑)

名前:G (URL) 編集

コメントありがとうございます

2011/05/05(Thu)21:34

kotone様

シカを飼っているのはmiyuuも知りませんでした

堀で飼っていると、お客さんが変なエサをやったりしないし、シカもいたずらをしたりしないので、いいそうですv-10

あかちん様

天守は撮影禁止なので、残念ながらレポートはできませんでしたv-11

でも、展示物もじっくりみることができましたし、はりぼての金のしゃちほこにまたがって記念撮影もしました

清正さんはすごい活躍をした人なんですね

ますます熊本城に行きたくなりました

G様

松本城も行ってみたいです

桜の季節に行ってみたいです

みなさんコメントありがとうございました

名前:miyuu (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
