Home  > スポンサー広告 > 日本の山地を覚えました 募金もしました > 日記 > 日本の山地を覚えました 募金もしました


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

日本の山地を覚えました 募金もしました

2011/03/13(Sun) 20:22

nihon11.jpg

地震のニュースが続いていますが、今日は日本地図を描いて、山地や山脈を覚えなおしました


nintama 001

昼過ぎにママと一緒に、忍たま乱太郎の映画を見に行きました

イオンモールで義援金を集めていたので、募金しました


ds 017

ちゅーたはのんびり寝てます


Category:日記

comment(7trackback(0

こんばんは

2011/03/13(Sun)22:38

日本の山脈
覚えたはずなのに・・・
もう すっかり忘れてます^^;

私の住む地域では
明日から 計画停電が実施されます
時間帯ごとに 5つのグループにわけて実施するそーなのですが
私の住むところは 5つほとんどに 属してるよーなので
もしかしたら コメントなど できないかもしれませんが お許しを

名前:kotone (URL編集

2011/03/13(Sun)22:52

そうですね、もう一度日本地図を
広げて、太巻きも勉強しなおさないと・・・
ちゅーた君の寝顔が平和を感じます。

名前:太巻きおばば (URL) 編集

2011/03/14(Mon)16:55

こんばんは。
日本を覚えたのですね。良いことです。私はこれから停電に備えます。当店の本店が埼玉なんです。計画停電をします。よって熊本店のパソコンも停電になります。しかたがないです。今は辛抱。

名前:あかちん (URL編集

コメントありがとうございます

2011/03/14(Mon)19:39

kotone様

6年生になると、地理がもっと難しくなるみたいなので、今のうちに苦手なものは復習しています

停電中は無理をしないでください

太巻きおばば様

ニュースとかでも、いろんな地名がでてくるので、勉強しています

ちゅーたは今日も平和です

あかちん様

県は覚えたのですが、山脈や平野なんかが苦手なので覚えました

miyuuも節電に心がけるようにします

みなさんコメントありがとうございました

名前:miyuu (URL編集

2011/03/14(Mon)19:47

ちゅーちゃん。
いい夢みていそうだなあ~♪
山地に平野に覚えるところが
たくさんありますねえ。
関西の例の播州平野は?(笑)

名前:キキコ (URL編集

2011/03/14(Mon)21:01

ちゅーた、牙出てるって^^
笑顔になれたよ、ちゅーたありがとうね♪
今あんもにゃいととか作ってるから、待っててね!

名前:クルー (URL編集

コメントありがとうございます

2011/03/14(Mon)22:02

キキコ様

関西や平野は覚えていたので書きませんでした

クルー様

ちゅーたはいつも牙を見せています

アンモナイト、ゆっくり待ってます

コメントありがとうございました

名前:miyuu (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
