Home  > スポンサー広告 > キッザニアに行ってきたよ > 日記 > キッザニアに行ってきたよ


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

キッザニアに行ってきたよ

2011/03/07(Mon) 20:40

kizza2 004

きのうはキッザニアに行っていて、帰りが遅くなって、更新できませんでした

今日UPします

キッザニアは、子どもがいろんな職業体験ができるテーマパークです

kizza1 005

中の様子、子どもが体験できない夜の明かりにしています


kizza1 006

銀行もあります

職業体験をすると、お金がもらえるので預けます

もらったお金で百貨店にあるグッズが買えます


kizza1 020

宅急便もあります

子どもが運びます


kizza1 036

消防車もひこうきも電車もあります

男の子に人気です


kizza1 046

いろんな体験や習い事ができるところもあります

MIYUUのはんこをつくりました


kizza1 049

小さい子組は壁画に絵を描くのに夢中


kizza1 051

miyuuは3回目なので、人気のある食べもの系をまわりました

ABCクッキングで料理を作りました

kizza1 116

miyuuの作ったミートボールのおこめサンド


kizza1 067

ソフトクリームのお店にも行きました


kizza1 140

作ったソフト

おいしかったです


kizza1 152

ペットのネームタグも作ったよ


kizza1 153

車も走ってます

ほかにもいっぱいあるけど顔がうつっているのでこれだけ


kizza1 170

集英社で編集の仕事もしたよ

ワンピースのマンガのベタぬりと吹き出しに文字を書きました


hanko-002.jpg

はんことちゅーたのネームタグ

doria-001.jpg

きょうのごはんはカレードリアでした

カレー終了です

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




Category:日記

comment(9trackback(0

2011/03/07(Mon)21:17

こんばんは。

キッザニアって面白そうですね~
昨日キッザニアってなんだろ?っと思って調べてみたんですよ~
私の時もこういうのがあったらなぁ~って思います。
特に飛行機!操縦してみたい!
miyuuさんはやっぱり出版系ですね。
はんこも上手にできてますね。

名前:youflex (URL) 編集

2011/03/07(Mon)21:30

キッザニアの体験を
もっともっと、たくさんの
学校が実施してくれたらいいのにねえ(^^)
miyuuさんは三回目なんですねえ。
本当にいいことだなあって
思います~♪

名前:キキコ (URL編集

2011/03/07(Mon)22:02

キッザニア、、、なんかすごいな
(*´∀`*)

職業体験といえばおいらは小学生の頃に「未来の仕事館」に行きました♪

今はもぅ経営してなぃ??してるのか??事業仕分けの波があったみたいだけど。@@;

キッザニアみたいな工夫が凝らしてあると本当に身の為になりそうだ♪^^

名前:G (URL編集

2011/03/07(Mon)22:18

キッザニアって、そういう事だったんですか。
一つ物知りになりました。
ありがとう。

miyuuちゃん、将来の参考になりました?
将来、どんなお仕事をするんでしょうか。

名前:太巻きおばば (URL) 編集

2011/03/07(Mon)23:06

こんばんは。
楽しめたようですね。
食べ物屋さんの体験ですか。
東京は自由が丘にモンサンクレールという日本一美味しいケーキ屋さんがあります。そこにパテシエ目指して若い女性が全国から集まります。寝る時間もないくらいたいへんな修行ですが、みんな目が輝いていましたよ。あかちんは今までの仕事の関係で3億円くらい美味しいものを食べて歩きました。ここのケーキはお勧めですよ。

名前:あかちん (URL編集

こんばんは^^

2011/03/07(Mon)23:16

キッザニア
楽しそうですね
色んな 仕事が 経験できるなんて いいですね
私が 子供のころにも こんなのが あったら 良かったのになと
羨ましく思います

色んなものも 作れて お土産に持って帰れるのですね
ちゅーた君は プレート 気に入ってくれましたか?

名前:kotone (URL編集

2011/03/08(Tue)01:22

うわぁ、何ここ!
子供も大人も楽しめる素敵な場所なんだねぇぇ♪すごい!!
miyuuちゃん、たくさん参加してきて楽しい思い出になったね^v^

名前:クルー (URL編集

2011/03/08(Tue)09:54

おはよう♪

此処凄いね!!
行ってみたいなぁ
なんだか楽しそう
いろんな体験で来て良かったね
今の子供は幸せね

名前:はやとうり (URL編集

コメントありがとうございます

2011/03/08(Tue)20:54

youflex様

乗り物は男子に大人気です

でも、miyuuのやりたい建築家は東京にしかないんですよ

甲子園のほうにもあってほしいです

キキコ様

キッザニアは、学校から特別ご優待券の案内がきます

miyuuのやりたい建築の仕事は、モデルルームを作ったり、建築現場の仕事がありますが、建築家の仕事は東京のキッザニアにしかないです

G様

未来の仕事館は行きたかったけど、遠いし、行くだけで大変だと思っているうちに、なくなりましたv-10

キッザニアはいきやすいし、楽しいです

太巻きおばば様

miyuuは将来建築家になりたいです

いっぱい勉強します


あかちん様

モンクレールですか

チェックしておきます

東京に行く機会があったら、ぜひ行ってみたいです

kotone様

キッザニアはいろんな体験ができてすごく楽しいです

ねこにこばんというか、ねこにプレートv-290というか

ちゅーたにプレートをみせても、なんの反応もなかったですv-283

クルー様

大人は子供が体験するのを、建物の外から見て、口出ししてはいけないことになっているので、たいくつだといってましたv-290

はやとうり様

いろんな体験ができました

miyuuは幸せものですv-10

みなさんコメントありがとうございました

名前:miyuu (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
