Home  > スポンサー広告 > 恵方巻きを食べたよ 鬼役はちゅーた > 日記 > 恵方巻きを食べたよ 鬼役はちゅーた


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

恵方巻きを食べたよ 鬼役はちゅーた

2011/02/03(Thu) 20:26

setubun 010

今日は節分です

miyuuが描いた鬼のお面をちゅーたにつけました

本日の鬼役です

setubun 012

にゃあにゃあ鳴いて、ちょっとごきげんななめ


setubun 015

玄関にいわしも飾りました

setubun 016

豆まきするよ


setubun 017

ちゅーたにぶつけないように

おには~、そと~

ふくは~うち~

setubun 018

豆には興味ないみたいです


setubun 021

トイレやふろ場やほかの部屋やベランダまで、鬼をつれて豆まきしました


setubun 023

今日のごはんは恵方巻きのほかに、からあげとチーズちくわのてんぷら、れんこんのてんぷら、鬼のかまぼこ

でした


setubun 024

miyuu用にママが特別に細い恵方巻きを作ってくれました

これなら全部食べれます

setubun 025

ロールケーキも作ってくれました

鬼のパンツ柄です

setubun 026

おいしくいただきました


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Category:日記

comment(7trackback(0

こんばんは^^

2011/02/03(Thu)20:49

ご馳走ですね!
ロールケーキまであるなんて うらやましいです
鬼のパンツ柄ってところが しゃれてますね♪

鬼役ちゅーた君 お疲れさま^^

名前:kotone (URL編集

2011/02/03(Thu)21:25

今日はちゅーたは主役だね!やったね♪
豆拾うの大変じゃなかった???
そうそう、今恵方巻のロールケーキもあるんだってね!
しかもmiyuu家はトラパンツ柄!
これで鬼も出て行ってくれたね♪

名前:クルー (URL編集

2011/02/03(Thu)23:05

こんばんは。
チューたがんばったね。
これはご褒美に美味しいものを食べさせてあげてね。またたびかな。

名前:あかちん (URL編集

2011/02/04(Fri)06:34

おはようございます。

やっぱりちゅーた君が鬼なんですね~
ご苦労様です。ちゅーた君。

ほんとにママさんお料理がお上手ですね。
どれもおいしそうです。。。

名前:youflex (URL) 編集

2011/02/04(Fri)09:57

おはよう♪

鬼さんはちゅーた君だったのね
ご苦労さまでした
細巻き美味しかった てんぷら・唐揚げも美味しそう 鬼のパンツ柄のロールケーキ可愛いv-352

名前:はやとうり (URL編集

2011/02/04(Fri)16:42

ちゅうた君、お疲れ様でした~。

ママの手料理美味しそうですねぇ。
miyuuちゃん用に作ってくれたお寿司は、
愛情が沢山詰まってるんですよ~。

それに、鬼のパンツ柄のロールケーキ!
アイディアが素晴らしいです。
素敵なママですね。

名前:太巻きおばば (URL) 編集

コメントありがとうございます

2011/02/04(Fri)19:10

kotone様

ママに鬼のパンツと聞いて、最初は鬼の柄じゃないやん、と思いましたが、鬼のはいているパンツの柄でした

あかちん様

ちゅーたは赤ちゃんのころ、鼻が悪かったみたいで、またたびには反応しません

あたたかくなったので、ベランダでパパに毛づくろいをしてもらうのが、うれしいみたいです

youflex様

きのうはごちそうがいっぱいで、いつもは全部食べるチーズちくわのてんぷらも残しました

パパが朝、食べました

はやとうり様

ちゅーたは毎年鬼役で、お面をつけようとすると、危険をさっちするのか、逃げまわります

太巻きおばば様

今日のちゅーたはのんびりしています

いつもママの手料理はおいしいです

みなさんコメントありがとうございました

名前:miyuu (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
