Home  > スポンサー広告 > 十三戎神社に商売繁盛のお参りにいってきたよ > 日記 > 十三戎神社に商売繁盛のお参りにいってきたよ


--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

十三戎神社に商売繁盛のお参りにいってきたよ

2011/01/10(Mon) 20:08

01072.jpg

きょうは冬休み最後の日で、ママの仕事がお休みだったので、昼過ぎから十三戎神社の十三戎祭りに行ってきました

110110_143801.jpg

十三駅を降りてからのすぐにある神社で、神津神社ともいいます

去年は今宮にある戎神社に行ってきましたが、人がいっぱいでお参りしにくいので、十三にいきました

ちゃんと出店もあって人がいっぱいでした

110110_144416.jpg

チョコバナナ

110110_163222.jpg

去年の笹を返して、福笹を買いました

買うと十三の福娘さんにお祓いまでしてもらいました

家に持って帰ると、ちゅーたがゴロゴロのどを鳴らしながら、笹を食べようとしました。

ちゅーたは毎年笹を食べようとします

wagara 007

届かないところに置きました

去年は本棚の上に飛び乗ってまで食べようとしてました

wagara 008

帰りに梅田のまんだらけによって、マンガ「ちよちよ」を買ってもらいました

wagara 006

今日のごはんはカレーにパスタを重ねて、ラザニア風に焼きました

01073kotatu.jpg

おいしかったです

wagara 003

パパが試しに和柄の通帳ケースを作ってくれました

wagara 004

広げたところです

ロリ子3号も金来いまねきねこも入ってます

wagara 005

和柄です

試しに作ったのでまだ売ってません

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ちよちよ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)ちよちよ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2008/04/15)
森名 リリー

商品詳細を見る




Category:日記

comment(7trackback(0

2011/01/10(Mon)20:36

こんばんは。

カレーのラザニア風か~
その手があったか!
機会があれば窯で焼いてみます。。。

バナナカステラは初めて見ます。
中がカステラになってるんですよね?
チョコバナナじゃないんだ~

名前:youflex (URL) 編集

チョコバナナでした

2011/01/10(Mon)20:53

youflex様

カレーはおいしかったです

よくみたらチョコバナナをバナナカステラと描いてましたv-12

描きなおしました

よく描き間違えますv-11

miyuuの頭の中はおやつのことでいっぱいです

名前:miyuu (URL編集

2011/01/10(Mon)21:31

ちゅーたは笹が好きだなんてパンダみたいだねー。

ママはカレーをいろんなアレンジで食べさせてくれてインド人もびっくり!です。
私はせいぜいカレーうどんにするくらいなので勉強になりました。

名前:りょう☆ (URL編集

こんばんは^^

2011/01/10(Mon)21:41

今宮戎は 人であふれてますよね
十三の神社は ゆっくり お参りできましたか?
出店が 色々 出てると 楽しいですよね
当てもんとか すぐ したくなるんだけど 
あれ 全然 当たらないね

名前:kotone (URL編集

2011/01/10(Mon)22:44

こんばんは。
チョコバナナに目が行ってしまいました。食いしんぼなあかちんです(笑)。

名前:あかちん (URL編集

2011/01/11(Tue)00:11

神社を歩きながらの食べ物って、普通に食べるより美味しく感じるよねぇ!チョコバナナ美味しかったでしょうね♪
猫は草が好きだから、笹を食べたかったのかも^^
カレーラザニア、二つ味わえて最高だね^^v

名前:クルー (URL編集

コメントありがとうございます

2011/01/11(Tue)20:06

りょう様

ちゅーたは毎年笹を食べようとします

パンダみたいです

今日はカレーうどんになりました

kotone様

十三の方がすいていてお参りしやすかったです

あてものはmiyuuもついやってしまいます

あんまりいいのがあたったことはないです

あかちん様

出店があるといろいろ食べたくなります

見てるだけでも楽しいです

クルー様

ちゅーたの笹の食いつき方はすごかったです

笹を食べたらごりやくがあるのかな?

本棚の上に乗っけてもずっと見てました

みなさんコメントありがとうございました

名前:miyuu (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
