Home  > スポンサー広告 > 家族でおでかけ! ごはんは七草とタコ焼き! > 日記 > 家族でおでかけ! ごはんは七草とタコ焼き!

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

家族でおでかけ! ごはんは七草とタコ焼き!

2011/01/07(Fri) 21:54

0107kotatu.jpg

miyuuです

今日はパパもママも仕事が休みだったので一緒におでかけしました

お正月に帰った岡山のジイジの誕生日プレゼントとパパのおねえちゃん一家からプレゼントやらお菓子やらいろいろもらったので、お返しを買いになんばへ行きました

okaimono 027

ゆっくりでたので、まずは腹ごしらえ、クレープのお店クレープリーアルションへ行きました

okaimono 029

お持ち帰りもできます。なんばによったときはよく行くお店です

okaimono 018

ランチはまずニンジンのポタージュ

okaimono 019

ソーセージほうれんそうのトマト煮、サワークリーム添えのクレープ

okaimono 022

コーヒーの砂糖をつまむ機械、も下で売っています

okaimono 026

デザートはイチゴシフォンとバニラジェラートアングレーズとイチゴソースのクレープでした

パパのねえちゃん一家の男の子にはアンブロのペンケース、女の子にはバーゲンで買った服、ジイジにはユニクロのヒートテックを買いました

okaimono 030

時間があったので日本橋へ

フィギュアの店をうろうろしたり

okaimono 033

中古本のマンガも見ました

okaimono 038

お菓子の用具や材料を売っているお店にもいきました。

ママがロールケーキの天板を買いました

okaimono 013

ちゅーたは朝はのんびりひなたぼっこしてましたが

IMG_6395.jpg

帰ったらもちがたおれてました

okaimono 042

今日のごはんは七草がゆ……ではなくmiyuu家ではおもちの入った七草おしまし汁です

そしてタコ焼き!

okaimono 045

miyuu家のたこ焼きはピザ用のチーズをたっぷり上にのっけて、タコのほかにウインナーやうずらのたまご、もちやエビ、肉やカレーもいれます

しょうゆや塩(岩塩)をつけて食べます

おいしかったです

okaimono 043

おいしく作るコツは、水を入れる量をレシピに書かれているより多い目にして、シャバシャバにして焼くと、外はカリッ、中はふわっのお店と同じ味になります

時間が遅いので今日はここまで……


pet01.jpg
あなたのペットの写真でペンケースを制作します

ペンケースの制作もやっています

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Category:日記

comment(9trackback(0

2011/01/07(Fri)22:12

こんばんは。なんばに行ったのですね。昔、研修を和歌山の加太で行いました。休みになんばにでてきて遊んだことを思い出します。

名前:あかちん (URL編集

こんばんは^^

2011/01/07(Fri)22:42

難波に行って 美味しいランチを食べて
日本橋にも行って 楽しかったでしょーね
私も 日本橋に行きたいなぁー
あそこ 見てるだけでも 面白いですよね^^

miyuuさんちは オリジナルのたこ焼きなんですねー
色んな味が楽しめそう^^

名前:kotone (URL編集

たこやき

2011/01/07(Fri)22:49

ちゅーたはお留守番でつまんなかったのかなー。
転げ落ちたおもちの写真に笑ってしまいました。

娘が関西の大学に行ってますが,関西の友だちはほとんど「たこ焼き器」を持ってることにびっくりしてました。たこ焼きパーティーもよくあるそうです。
たこやき好きな娘は喜んでます。
九州ではそんなに家では焼かないなー。

名前:りょう☆ (URL編集

2011/01/08(Sat)11:46

miyuuちゃん こんにちは
クレープのランチ美味しそうですね 難波に出かけたら行ってみたいですね
ケーキ材料展は昔良く行きましたよ タコ焼とお餅が入った七草お吸い物美味しそうです
家はタコ焼き器大阪なのにないのですよ 今度買おうかな

名前:はやとうり (URL編集

2011/01/08(Sat)15:38

いろんなお店があるんやな。(*´∀`*)

愛媛の地ではあまり見かけなぃ店ばかりで、、、w

たこ焼きは随分食べてないなぁ。(;´Д`)

みかんは毎日のように食べてますけどね♪^^

名前:G (URL) 編集

2011/01/08(Sat)18:06

こんばんは。

たこ焼きうまそー!
うちはお好み焼きの方が多いなぁ~
miyuuさん家ではいろんな具を入れるのですね~
私もやってみます。。。

名前:youflex (URL) 編集

コメントありがとうございます

2011/01/08(Sat)20:03

あかちん様

大阪はいろんなお店があって見ているだけで楽しいです

また、機会があったら遊びに来てください

kotone様

なんば日本橋はすぐに一日が過ぎてしまいます

たこやきはホントにいくらでも食べてしまいます

家で食べるのと同じ量お店で食べると、スゴイお金がかかってしまいますv-12

りょう様

ちゅーたは家族でおでかけしている間におおあばれしていたみたいです

さみしがりなので、誰かいないと一人運動会をしてます

たこやきは店で買うとちょっとだけしか買えませんが、家で作るとたくさん食べれますv-10

たこやきパーティーは楽しいです

はやとおり様

クレープランチはデザートとコーヒー紅茶もついて1300円ほどなので、お気に入りですv-10

はやとおり様もケーキ材料店に行っていたのですね

ママが手作りすきなのでよく行っています

タコ焼き機は大阪では嫁入り道具として必要で、上手く焼けなくては嫁にいけないとママがいってましたv-290

G様

日本橋はオタクの聖地です

いろんなお店があります

miyuuはみかんも大好きです

youflex様

家たこやきは好きな食べ方ができるのでおすすめです

家お好み焼きもおいしいですね

みなさんコメントありがとうございました

名前:miyuu (URL編集

2011/01/09(Sun)00:59

一家に一台たこ焼き機ってやっぱり本当なのかな?私は一度も作ったことがないよ・・・>_<
ランチめっちゃ美味しそう・・、大阪っていいよね^^
↑読書感想画、すごくよく描けてるねぇ~、表情とかすごい!
本当に上手だね~☆

名前:クルー (URL編集

タコ焼き機

2011/01/09(Sun)08:58

クルー様

miyuuの住んでいる大阪では、お友達のうちもタコ焼き機を持っています

ママが料理を作る参考にいろんな店に行っているので、miyuuもついていってブログにUPしていきますねv-271

絵はちょっと怖い感じになったけど、話の内容がそんな感じなので描きました

名前:miyuu (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
