Home  > スポンサー広告 > 大掃除と簡単メニューのカレー鍋! > 日記 > 大掃除と簡単メニューのカレー鍋!

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--


Category:スポンサー広告

comment×  trackback×

大掃除と簡単メニューのカレー鍋!

2010/12/30(Thu) 20:57

nihon0.jpg

miyuuです

きょうは昼まで宿題をしたよ

もうすぐ終わるところまできました(やったー)

昼からママが帰ってきてみんなで大掃除をしました

101230_163530.jpg

こたつの下にひいているラグを洗濯したところから、居場所がなくなったちゅーたは

物を動かしているところによってきてじゃまをしたり、急にヤッハーッになって廊下を走りまわったり、落ち着きがありませんでした

あたたかく寝られる場所がなくなったのが、いやだったみたいです

あばれまわった後、乾燥機の上があたたかいのがわかったのか、じっとしてました


nihon5.jpg

ギャグマンガ日和のマーフィーです

もう描きなれました

nihon1.jpg

日本の国旗です

社会で世界の国と国旗を覚えていて、日本の国旗は覚えやすくていいですね

nihon2.jpg

マーフィーと初音ミクを合わせてみました

ノートの反対側に描いた国旗の赤がにじんで、血まみれになりました


101230_193538.jpg

晩ごはんはカレー鍋

鍋が多いですが、作るのが簡単だそうだからです

しばらくいそがしいので簡単メニューが続きます

nihon4.jpg

カレー鍋は初めてでしたが、最後のぞうすいまでとてもおいしかったです


longpencase1.jpg

そろばんの検定用なんかに使える長いペンケースができました

longpencase2.jpg

longpencase3.jpg
長い鉛筆がキャップをつけても入るロングペンケース筆箱

長さは22センチで、新品の鉛筆でもペンキャップをつけたままでらくらく入ります

にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Category:日記

comment(5trackback(0

2010/12/30(Thu)21:53

こんばんは。
ペンケースセンス良いね。
学校でみんなに羨ましいと思われているよ。

名前:あかちん (URL編集

2010/12/30(Thu)23:41

ちゅーたちゃん、大掃除で居場所がなくなって暴れてたんだねぇ、洗濯機の上で落ち着いて良かった!
カレー鍋かぁ、しめが美味しそう!
うちも今日は塩ちゃんこなべだったよ^^

名前:クルー (URL編集

こんばんは^^

2010/12/31(Fri)04:26

もう少しで 宿題が 終わるところまで やったなんて えらいですね
後は 気分が楽に すごせますね^^

大掃除  お疲れ様でした
ちゅーた君は みんなが 楽しそうに思えて 自分も中に入りたかったから 邪魔しちゃったのかな?^^;

名前:kotone (URL編集

2010/12/31(Fri)17:25

こんばんは。

宿題するの早くないですか?
私はギリギリで追い込まれないと
やらないもんで・・・

今年はいろいろとありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
では。良いお年を~

名前:youflex (URL) 編集

コメントありがとうございます

2010/12/31(Fri)19:12

あかちん様

ペンケースほめていただいてありがとうございます

最初は派手だったデザインが、落ち着いた感じになりましたv-10

クルー様

ちゅーたはいつも部屋の家具を動かしたり、そうじをはじめたりすると出てきます

しおちゃんこ鍋おいしそうですねv-10

kotone様

冬休みの宿題はプリントの束なので、毎日少しずつやったら終わります

huukaは最初の日に全部終わらしたってv-11

ちゅーたは自分のなわばり というか家? をあらされるのがいやなんだと思います

youflex様

宿題はパパやママが進み具合をチェックするので、はやく終わってしまいました

みなさんコメントありがとうございました

それではよいお年を!

名前:miyuu (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
Decoration
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲このページのトップへ
